忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 07:36 】

ヌーブラ(NuBra)は、アメリカ合衆国のBragel社が開発した、医療用特殊シリコーンで作られたブラジャー。シリコン素材の粘着性と弾力性を利用して、胸の素肌に直接貼りつけて使用する。

従来のブラジャーには不可欠だった肩紐(ストラップ)や、腋から背中にまわすベルトなどが付属しないのが特徴。

カップ型のシリコンを2つの胸にそれぞれ装着したのち、胸のまん中に寄せてホックでとめて固定する。これにより胸の谷間を強調する。


<ウィキペディアより>

私も出た当時から愛用してまして、本当にイイですよ。
なんと言っても今の季節、夏には役立つアイテムです。
初めて触った人はその感触にビックリすると思います。
 

 

PR
CATEGORY[情報]
top
【2009/08/17 15:41 】

出産(しゅっさん、独:Geburt)とは、哺乳類などの胎生の動物で、胎児が雌の胎内(子宮内)から出ること、および出る経過を指す。この過程は分娩(ぶんべん)とも呼ばれるが、出産はより一般的な語であり、社会的、文化的側面も含まれる。

出産は子供にとっては母親からの生理学的に独立した存在になることを意味する。これまでは胎盤を通じて母親から栄養を補給され、母親に排出物処理を依存し、また酸素や二酸化炭素などのガス交換も胎盤を通じておこなっていたものが、出産によってすべて自分で処理しなければならなくなる。産まれた子がまず最初にしなければならないことが、肺への外気の吸入である。いわゆる産声には、この活動を促進する意味があるとされる。

また、母胎の酸素分圧の低い血液から酸素を受け取るための胎児性赤血球は、数日のうちに通常の赤血球と置き換えられる。その際、赤血球の分解にともなって黄疸の症状が出る。

母親の側から見れば、出産は妊娠の終了と共に育児の開始である。生理的には胎盤から放出されていた女性ホルモンの分泌の停止と共に、妊娠状態は解除され、母乳の分泌が促進される

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

出産は女性にしかできないことですよね。神秘的なことで、おなかの中で新たな生命が誕生するなんて、ビックリです。妊婦さんを見ると、なんだか幸せな気持ちになってしまう、私でした。


レッドビーシュリンプ
 

CATEGORY[情報]
top
【2009/05/26 11:38 】
| HOME |

忍者ブログ [PR]