忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/21 16:43 】
 高齢者はインターネットが苦手――こうした従来のイメージを覆す調査結果が発表された。このほど米調査団体ピュー・リサーチ・センターが発表した2010年度全米インターネット利用動向の世代別調査結果によると、高齢者も若者並みにインターネットを使いこなしつつあるという。

同調査によれば、インターネット使用した活動内容はどの世代でもほぼ共通している。主な活動内容は、電子メール、検索、健康関連やニュースなどの情報入手、物品の購入(旅行予約など含む)、オンライン・バンキング、レビューやランキングの投稿、寄付、ポッドキャストの利用などだ。

34歳以上の年齢グループは33歳以下と比べた場合、政府や金融機関など公的機関が提供するインターネット情報をより積極的に活用しているという。

また、74歳以上のネットユーザーの間ではソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の参加者が急増。2008年にはこの年代SNS参加者はわずか4%だったのが、今年度は16%と4倍に増えているという。

モバイルユーザーも、もはや若者世代限定ではない。同調査によれば、携帯電話などのモバイル機器でインターネットアクセスしているのは、46~55歳の年齢グループでは55%、56~64歳では46%、65~73歳では33%との結果になっている。

<CNNより>

今は高齢者でもネットを使いこなすんだな。
そうだよね、携帯電話は当たり前だし。
あ、デジカメも持ってるよね。
もう日常的に使うのって当然なんだね。
若者より使えたりして?
もう年齢なんて関係ないんだね。
PR
CATEGORY[ニュース]
top
【2010/12/19 20:53 】
<<<豪州>北東部の洪水被害拡大 鉄砲水で死者不明50人超す | HOME | <もしドラ>202万部に 年間ベストセラー1位>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]