忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/06 05:45 】
「人間は慣れていく能力を持っている。0か100かで考えず、できることからやっていくうちに、
徐々にできるようになる」

自分の性格を知り、「不安な気持ち」が、どういう状況で出るのかを把握することも役立つ。
人前で話せなくなるなら、誰の前で話すことが不安につながるのか、
どんな内容を話す時に不安に思うかを分析する。
そして、不安につながっている原因を確かめる。

上司など、自分を評価する人の前で話すことが苦手なら、「1回失敗しただけで全部評価されるわけではない」と考えるようにすることで、不安な気持ちがやわらげられる。

-------------------------
最近、ストレスで精神的ダメージを受けるという話をよく聞きます。
そのストレスは千差万別で、ある人にとってはなんでもないのに、 この人は大きくこたえる・・・
みんな、同じ感じ方をもっているわけじゃないんですよね!
たとえ上司であっても、先生であっても完璧な人間なんてあるはずないいんですよ!
それでいいじゃないですか。
PR
CATEGORY[健康]
top
【2009/04/28 22:04 】
<<パーソナルカラー診断とは? | HOME | ニンテンドーDS「佐伯チズ式 夢美肌(ゆめみはだ) 」とは?>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]