忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/30 23:27 】
 高齢者はインターネットが苦手――こうした従来のイメージを覆す調査結果が発表された。このほど米調査団体ピュー・リサーチ・センターが発表した2010年度全米インターネット利用動向の世代別調査結果によると、高齢者も若者並みにインターネットを使いこなしつつあるという。

同調査によれば、インターネット使用した活動内容はどの世代でもほぼ共通している。主な活動内容は、電子メール、検索、健康関連やニュースなどの情報入手、物品の購入(旅行予約など含む)、オンライン・バンキング、レビューやランキングの投稿、寄付、ポッドキャストの利用などだ。

34歳以上の年齢グループは33歳以下と比べた場合、政府や金融機関など公的機関が提供するインターネット情報をより積極的に活用しているという。

また、74歳以上のネットユーザーの間ではソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の参加者が急増。2008年にはこの年代SNS参加者はわずか4%だったのが、今年度は16%と4倍に増えているという。

モバイルユーザーも、もはや若者世代限定ではない。同調査によれば、携帯電話などのモバイル機器でインターネットアクセスしているのは、46~55歳の年齢グループでは55%、56~64歳では46%、65~73歳では33%との結果になっている。

<CNNより>

今は高齢者でもネットを使いこなすんだな。
そうだよね、携帯電話は当たり前だし。
あ、デジカメも持ってるよね。
もう日常的に使うのって当然なんだね。
若者より使えたりして?
もう年齢なんて関係ないんだね。
PR
CATEGORY[ニュース]
top
【2010/12/19 20:53 】
 岩崎夏海さんの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の発行部数が14日、202万部に達した。発行元のダイヤモンド社が発表した。内訳は紙の書籍が192万部で、電子書籍が10万部。2010年の年間ベストセラーではトーハン、日販、オリコンのいずれの調査でも総合1位になった。同書はアニメ化や映画化も決まっている。

<毎日新聞とり>

もしドラって今度映画になるんだよね。
主役はAKBの人だったかな。
私はまだ読んでいないけど面白いのかな。
あ、アニメにもなるんだね。
アニメなら見たいな。
楽しみにしてます。
CATEGORY[ニュース]
top
【2010/12/14 22:05 】
東京都稲城市にある東京よみうりカントリークラブで行われている国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の3日目、晴天に恵まれた都心近郊の会場には、過去10年間の第3ラウンドでの最多ギャラリー数を更新する11,106名が来場。優勝争いと共に白熱する今年の賞金王争いを見守った。

2日目を終え、単独首位に立った池田勇太だったがこの日はアイアンショットが不調。グリーンにキャリーしてもバックスピンで手前にこぼれるなど、16番までに3つスコアを落としてしまう。しかし、17番パー5で手前1ピンに2オンすると、このイーグルパットを沈めて優勝戦線に踏みとどまる。この日は「71」とスコアを伸ばせなかったが、首位とは3打差の3位タイ。最終組の3人が同スコアで上がったが、「いちばん最初に出しました」とスコアカードの提出順で明日も最終組で回る事となった。

足踏みする上位陣を尻目に、この日6つスコアを伸ばした藤田寛之が通算11アンダーとして単独首位に浮上した。通算8アンダーで2位に続くのは、ブレンダン・ジョーンズ(豪)。3位タイには、池田と共に小田孔明、平塚哲二がつけている。

賞金ランクトップのキム・キョンテは、前半だけで5バーディを奪ったが、後半は2バーディ3ボギーと失速。それでも、この日4つスコアを伸ばして通算5アンダーの6位タイと、もし池田が優勝しても今の順位をキープすれば賞金王が決まる位置まで浮上した。

また、石川遼は6番でチップインイーグルを奪って大ギャラリーを湧かせたが、後半はスコアを伸ばせず通算3アンダーでホールアウト。トップとは8打差の10位タイと、苦しい位置で最終日へと挑む。

<ゴルフダイジェストより>

男子ゴルフの賞金争いもいよいよですね。
しかし遼君はすごいな。
ゴルフって上手くても安定してプレイができないスポーツみたいな?
それなのに崩れても立て直せるって精神力なのかな。
まあスポーツって結構精神力が必要見たいだからゴルフに限った事じゃないけどね。
でもわくわくさせてくれるのはうれしいな。

CATEGORY[ニュース]
top
【2010/12/04 21:03 】
広州アジア大会・サッカー男子1次リーグA組(中国0-3日本、8日、中国・広州)日本のU-21代表は初戦で中国と対戦し、山崎の先制ゴールなど3発で完勝。幸先の良いスタートを切った。

日本は前半、序盤から積極的に攻め上がり、10分過ぎに山崎が強烈なシュートを決め、1点を先制した。前半はこのリードを守り、1-0で折り返した。

後半、序盤は中国にボールを支配されたが、13分に永井が左足で流し込んで2点目。20分には鈴木が3点目のゴールを決めた。

尖閣諸島沖中国漁船衝突事件のビデオ流出の影響もあってか、緊迫した日中関係の影響が懸念される中、5日に選手村入りした日本は、練習会場が確保されていないなど“アウェー”の洗礼を受けていたが、実力で中国をねじ伏せた。

<サンケイスポーツより>

おー今度はサッカーだ。
連日スポーツでにぎわいますね。
いろいろなスポーツで海外に進出して欲しいです。
ムニオキャンデラも海外の人は知ってるかな。
これは癒される。
是非してもらいたいですね。


CATEGORY[ニュース]
top
【2010/11/08 23:17 】

ロシアのプーチン首相は22日、12月末までの予定で8月に導入した小麦など穀物の輸出禁止措置を2011年7月1日まで延長したことを明らかにした。

延長により、世界の穀物価格への影響が長引く恐れがある。

タス通信によると、プーチン首相は露南部で22日に開かれた農業関連の会議で、「国内の食料市場と家畜飼料の安定を優先するため、輸出を控える必要がある」と述べ、国内の食料価格の高騰を防ぐ狙いを示した。21日に禁輸を延長する政令に署名したという。

ロシアの今年の穀物収穫量は、今夏の猛暑と干ばつ被害で、当初見込みの9500万トンから6000万トンに落ち込んだ。

<読売新聞>

小麦を輸入している国には辛い状況ですね。
早く禁止を解除してくれるといいのにな。
日本への影響はどうなのでしょうか。

小麦は小麦粉の原料でしょ。手作りパックにも使えます。
でも私は草花木果を使っているからお肌の調子は抜群です。
お勧めの商品なので使ってみてください。
きっと気に入ってもらえると思います。
CATEGORY[ニュース]
top
【2010/10/24 00:23 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]