忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/20 01:34 】

ネイルアートとは、手足の爪に施す化粧や装飾の事である。ネイルアートを施してくれる店をネイルサロン、その技術者をネイリストと言う。
さまざまなネイルアート用品が市販されており、個人でプロ顔負けのネイルアートを行っている者も多い。

紀元前3000~4000年ごろの古代エジプトには、すでに爪に着色をする文化があったことがミイラなどで確認できる。 ヘナなどの植物性の染料を用い、位の高い人間ほど濃い色で着彩されていたとみられる。

18世紀頃のヨーロッパで現在のようなネイルアートが広まったとされている。 中国では唐の時代に楊貴妃が爪に染色を行っていた。日本には平安時代に伝来し、ホウセンカやベニバナの花の汁を用いて爪に色をつけていた。江戸時代には遊女が行っていた事が知られている。

19世紀にアメリカで自動車用のラッカー塗料が発明され、この技術を応用して現在使われているマニキュアが開発された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ネイルアートいいですよね。私も何回かやったことありますが、結構値段もするんですよね。
自分できれいにできれば、それが一番いいけど、なかなかうまくできないんですよ。
私は爪の形が変だから、きれいにしたいんですけど・・・
 

PR
CATEGORY[美容]
top
【2009/06/11 11:23 】
<<ワンピース | HOME | 化粧>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]