忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 15:51 】

化粧・仮粧(けしょう)とは、

建造物・工作物・道具・器具・機器などの内外の表面を、ある目的をもって仕上げること。
虚構や脚色や虚飾などの上辺(うわべ)の事。
主に顔や体に白粉や口紅などの化粧品をつけて、人間が美しく粧うこと。“祭礼”などの儀式の化粧や舞台用の化粧もある。メイクアップ、メーキャップ、メイクともいう。逆に化粧をしていない状態(ノーメイク)のことをすっぴんと呼ぶ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

化粧って女だけがするものだと思っていましたが、時代は変わりますね。
最近は男の人もしている人多いですよね。テレビの影響だと思いますが・・・
なんだか美に対しての男性の考え方がかわってきているような気がします。
 


 

PR
CATEGORY[美容]
top
【2009/06/01 11:02 】
<<ネイルアート | HOME | 出産>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]